静岡県浜松市でミカン作ってます。そして売ってます。


by mikan_suzuki


家の近くのポイントに

三カ所くらい

直売所をもうけています056.gif053.gif

田舎によくある無人のやつね、

田舎なんで011.gif


袋につめて、

朝、陳列すると

密かな人気で一時間で売り切れます049.gif


すごいなー。

おとんとおかん

がんばって作ってるだけあるね010.gif

ぐすん007.gif


これもあれもどれも

毎年楽しみにしてくださる

お客様のおかげなんですけどもね043.gif



お客様は

直売所のみかんが売り切れていると、

家まで

わざわざお越しくださいます。


「みかんあるー?」

「ほーいありまーすよー053.gif


んで、


そうすると......


またおかんがお客様と

仲良くなるんだよねー016.gif





そんなこんなで

毎年、直接買いにきてくださる方も

たくさんおられるのです053.gif



箱で買うのもかなりお得だと思う058.gif

値段上げればいいのに.....

ガンとしてあげないんです家の両親058.gif

そこ、こだわりみたい049.gif

c0226165_1626818.jpg



おかんに写真とらしてー053.gif

って言ったら

「すっぴんなんだけどー012.gif053.gif

っていいながらノリノリ.....070.gif

さすがおかん010.gif

c0226165_16282032.jpg



カーディガンあたしのなんだけど....

いつの間にパクってるよーーー060.gif003.gif

まーいーや、ゆるす058.gif





そんなこんなの鈴木農園、

よろしくでーす(チャラ男風)056.gif
[PR]
# by mikan_suzuki | 2012-10-23 16:31


こにゃにゃちは!010.gif

今年もやって参りましたミカンの季節058.gif

これから年末にかけて

ミカン農家は大忙し056.gif

うちのおかんとおとんも朝から晩までテンテコマイの模様071.gif



収穫されたミカンは選果機にブイーンと吸い込まれまして......

これねこれ↓

c0226165_160176.jpg


あーだこーだして(めんどくさいから略します....)

箱詰め!012.gif

通称ガッチャン機(ホッチキスのでかいバージョンみたいなやつ)
で最後にガッチャンして箱詰め完了026.gif


市場に出したり.....
お客様から直接ご注文いただいた所にお送りしたりしてます035.gif



c0226165_1613774.jpg



おかんはもんぺで駆け回る056.gif


元気やなー50代とは思えない.....053.gif





今日も平和な①鈴木農園なのです058.gif


にんまり056.gif





あ、下は宣伝ねー。


地方発送やってまする。


東京の方もカモーン。


実家に、会社に、部屋に一箱。


冬はやっぱりミカンですよね〜うんうん。




Mサイズ10キロ3000円約100個

Sサイズ10キロ3000円約120個

送料は500円(ただし沖縄北海道は1000円)

送り主様の住所、氏名、電話番号、

送り先の住所、氏名、電話番号、を明記の上、

mikanyayukie@gmail.com 

までメールしてください。

こちらから確認のお電話させていただきまーす。




016.gif
[PR]
# by mikan_suzuki | 2012-10-23 16:10

箱!箱!箱!



もう〜010.gif



みなさまのおかげです058.gif


口コミで


大盛況になったミカンの


10kg箱の地方発送056.gif


嬉しい悲鳴でございます037.gif


そりゃ安いもんね〜065.gif


これが10kg箱でーす071.gif


c0226165_0402627.jpg




家の仏壇のトコのじゅうたん...まさかのオレンジ!!



さすがミカン農家......


しかし


色かぶってるから

白い画用紙敷いて写真とってみたりした




そうそう、

クリスマスバージョンのポップもできました056.gif

直売所に

ペタリ072.gif

c0226165_0423277.jpg



これから、


サンクスカードも作っていきます035.gif


にんまり018.gif







そんなこんなで下は宣伝051.gif


c0226165_0441378.jpg



地方発送やってまする。


東京の方もカモーン。


実家に、会社に、部屋に一箱。


冬はやっぱりミカンですよね〜うんうん。




Mサイズ10キロ3000円約100個

Sサイズ10キロ3000円約120個

送料は500円(ただし沖縄北海道は1000円)

送り主様の住所、氏名、電話番号、

送り先の住所、氏名、電話番号、を明記の上、

mikanyayukie@gmail.com 

までメールしてください。

こちらから確認のお電話させていただきまーす。


[PR]
# by mikan_suzuki | 2010-12-07 00:45

大盛況!



今年は

一般的にみかんが不作らしい。



しかし056.gif

①鈴木農園のミカンはなぜか結構豊作!!!071.gif


時代キタ〜!070.gif

とばかりに今日もおかんはニンマリ043.gif

半袖だけど


なぜか耳当てをしているオカン016.gif

ウケるわ〜

c0226165_0231848.jpg




笑顔を振りまいていたら、

作業が遅れてダッシュ072.gif

ヤバい!!!


c0226165_0234279.jpg



向こう側におとんもいますが

大量の箱で見えず。

再びおかんダッシュ064.gif

今、冬ですけど、

寒すぎますけど、

半袖056.gif

c0226165_0233258.jpg



でっかいマシンで

自動的にミカンが

Mサイズ
Sサイズ
Lサイズなどなどに

仕分けされていくのです066.gif

そしてオカンが10kgを量って、

大きなホッチキスマシンみたいなやつで

ガッチャンってとめて

大型トラックに箱を積んで、

市場に出すのです065.gif


市場に出すと、

スーパーに流れて

価格は二倍くらいに跳ね上がるのです065.gif

ふむふむ。

だから

①鈴木農園から直接買った方がお得なのです060.gif

しかも、

家のみかんなぜか甘い。

おとんは言う
「味が濃くなる秘密があるのさ、秘密だけどね。」

なに〜052.gif

①鈴木農園に

先祖代々伝わる

ミカンの秘密の育て方があるとは072.gif

そんなこんなで、今一番おいしい時期です!

張り切ってどうぞ〜027.gif
[PR]
# by mikan_suzuki | 2010-12-07 00:36

でへへ宣伝。




c0226165_10381117.jpg







今日は①鈴木農園の

ポップのお話056.gif




これは直売所に飾られていた



ハロウィン限定のPopであります043.gif



c0226165_1034466.jpg



えへへ041.gif



こういう



かわいいポップを作って


近所の主婦の心をわしづかみ!!!


でごわす064.gif



今は、


クリスマスージョンのポップを作成中070.gif



乞うご期待058.gif






そんなこんなで、


041.gif宣伝しちゃいます041.gif


041.gifでへへ041.gif

041.gifでへへ041.gif

041.gifでへへ041.gif







地方発送やってまする。

東京の方もカモーン。

実家に、会社に、部屋に一箱。

冬はやっぱりミカンですよね〜うんうん。



Mサイズ10キロ3000円約100個

Sサイズ10キロ3000円約120個

送料は500円(ただし沖縄北海道は1000円)

送り主様の住所、氏名、電話番号、

送り先の住所、氏名、電話番号、を明記の上、

mikanyayukie@gmail.com 

までメールしてください。


こちらから確認のお電話させていただきまーす。




[PR]
# by mikan_suzuki | 2010-11-13 10:44

直売所大人気の巻




c0226165_10285271.jpg




どうもこんにちは003.gif



今年のみかんうまいわ!058.gif


甘いね。



これは直売所で

激安300円で出している

みかんちゃんたちでごわす↓↓↓



c0226165_10201183.jpg





直売所は二カ所ありまして、

小分けにして

安く提供しているのであります058.gif

キズアリの方は、

見た目にちょっとキズがあるだけで

中身変わらずうまい

っていうパターンであります045.gif



な、なんと056.gif

最近めちゃくちゃ売れまくっていて

朝8:00に出して

二時間後には売り切れるという

爆発的人気を博している

このミカンちゃんたちなのです041.gif




そりゃ安いし、

スーパーのより味が濃くて甘いし

売れるわなーと思いつつ


値段あげればいいのに...072.gif



密かに金儲けに目覚めた私は


「値上げすれば?」とおかんに言ったら


「やだ、みんなに喜んでもらえるのが私の幸せ053.gif

という

ドラマの台本のような

作られたきれいな台詞に

大爆笑した私でした016.gif




そんなこんなでいつまでたっても貧乏な

①鈴木農園なのでした058.gif
[PR]
# by mikan_suzuki | 2010-11-11 10:29

みかん最盛期でごわす



c0226165_1014778.jpg





どーもこんにちは001.gif

みかん最盛期でございます



おとんとおかんとお手伝いのおじちゃんおばちゃんが

採って採って採りまくっている今日この頃です056.gif



みなさん!

買って買って買って〜071.gif

ねえ買って〜。

と、あからさまにお願いしてみます。





と、いうことで、

今日は「①鈴木農園」の看板をご紹介060.gif

c0226165_101342.jpg



近くの大工さんからもらった木材で作りましたー

手作り感あふれてていい味だしてるでしょ003.gif




そんなこんなでみなさん

①鈴木農園をこれからも

よろーしーくーです045.gif













[PR]
# by mikan_suzuki | 2010-11-10 10:08

のりおばさん。




c0226165_10145099.jpg







どーもこんにちは071.gif


梅雨です。

農家の敵!雨が続きます。


ウチのおかんは

突然の雨などで急に休みができたり

日々スケジュールが組めないと悩んでいます032.gif



そんなおかんは

今日もビールを飲んで、

飲んで、

飲んで、

飲んで、


「のりおばさ〜ん」と言って、

歯にのりをつけて

一人でめっちゃ爆笑してました003.gif


c0226165_21301640.jpg




デジカメでおかんを撮ろうとしたら、

最新のデジカメなのに

おかんの顔を

顔認識してくれませんでした。

でもパシャリ。


どんだけー045.gif





そんなこんなで、


ミカンは雨にうたれても


元気に育っています058.gif
[PR]
# by mikan_suzuki | 2010-07-16 21:31

梅雨ですから。



c0226165_10114410.jpg




どーもこんにちは。
あまりにも更新していない鈴木①農園ブログです072.gif


みかんの花は既に散り、
あれやこれやとバタバタしているうちに....
みなさん初夏です!

そして梅雨です057.gif

一家全員くせ毛という鈴木家はみんな
髪の毛がいつにも増してクルクルしてます★

梅雨の時期....雨が降ると
農家は思うように作業ができず
突然の休みが続きます039.gif


農家は自然と共存しているのです070.gif


ちなみにおかんは....
ビールと共存しています!!

ほら、空きビール缶がある....証拠をつかんだ私。
c0226165_2452837.jpg


オカンは今日二本飲みましたー★


そんなこんなで

梅雨時期は息抜きの鈴木①農園でした040.gif060.gif
[PR]
# by mikan_suzuki | 2010-06-24 02:44

カメムシと誕生日

c0226165_1015275.jpg









ミカンの天敵カメムシが

最近寒さのため、全体的に弱っている009.gif

しめしめ058.gif


こいつらは

ミカンを刺して食べるため、

ミカンが腐ってしまう。

しかも臭い。

だから、天敵。

カメック星人め、全滅しちゃえ!!042.gif

c0226165_1661845.jpg




そして今日は、

おかんの誕生日067.gif


はいポーズって言ったら、なぜか寄り目。

謎は深まるばかり 071.gif


c0226165_16133193.jpg



選果したら、

トラックに積んで市場に持ってくわけ072.gif

ヤスが巧みに箱をトラックに載せていく005.gif

c0226165_16151427.jpg




そんなこんなで

みなさん

ミカンを買ってください。

地方発送もしていまする049.gif


[PR]
# by mikan_suzuki | 2009-11-20 16:20

収穫と選果とおかん




c0226165_10125348.jpg






今日は午前中にミカンを収穫058.gif

午後に選果をしました043.gif

選果とは、

サイズごとにミカンを分けたり、

キズがあるミカンを選別したりする作業でごわす。

10kgの箱に詰め込んでいくであります。




ちなみに

愉快すぎる
おかんは、

なぜか半袖。
なのに耳当てしてる。
なぞは深まるばかり。

c0226165_18463037.jpg



これが選果の機械でごわす。


c0226165_18482948.jpg



むーん。
でっかいでしょ070.gif


そんなこんなで、皆様ミカンを買ってください。

とんでもない激安ぶりだから006.gif

そんなこんなで、今日は終わり。

ばあい072.gif

[PR]
# by mikan_suzuki | 2009-11-19 18:53

みかん直売




c0226165_1016126.jpg




今日から始まりました043.gif


①鈴木農園のみかん日記056.gif


今日も午前中みかんを採ってきました。


さむっ。今日さむっっ。


直売所の看板もできたから、


アップしとくね。



ではまた058.gif



レトロちっくにしてみた看板↓↓↓

c0226165_1256969.jpg



①鈴木農園のキャラクター「ミカンぶた」↓↓

c0226165_12562520.jpg


[PR]
# by mikan_suzuki | 2009-11-03 13:07